2010年01月23日

タバコラム その63 〜2カートンでこれだけのタールが体内に〜

exclamation2カートンのタバコで、これだけのタールが体内に入りますexclamation


さて皆さま、下の写真をご覧下さい。

e4e42a12_640.jpg


一体これは何でしょう??

1醤油

2ソース?

3わかった! 墨汁!


すべて不正解です。

…正解は、2カートンのタバコから搾り取ったタール100%ドリンク(※発ガン物質60種配合)です。


あなたは、これを飲む勇気がありますか?

「絶対飲めない!!」

そんな声が聞こえてきそうですね。


しかし、タバコを2カートン消費してしまえば、もれなくこの量のタールが体内に入ってしまうことになります。


タバコを吸っている時は、煙だけでタールは目に見えませんよね。
見えたとしても、フィルターに付くうっすらとした茶色の部分だけです。

例えば、自分の部屋でタバコを吸っていると、年月とともに壁の色が茶色く変色していきますよね。
しかし、その壁の汚れは、副流煙(火が着いた先から立ち上る煙)と呼出煙(吐き出される煙)で変色した汚れです。
主流煙(吸い込む煙)は含まれていません。

自分の部屋の壁がどんどん汚くなってきたなぁと感じたら…

自分の体内はもっと変色していってることをお忘れなく。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと応援宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)




posted by K at 14:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

